団体での取り組み

ダミー写真

教育機関

追手門学院大学
(2023年検定ガイド掲載団体)

Voice

WEBならではのメリットを最大限に活かした対策講座で
対面時と変わらない高い合格率をキープ

今年で学院創立135年を迎える追手門学院は、認定こども園から大学・大学院までの総合学園として、地域社会、国家および国際社会において、指導的役割を果たしうる人間の育成をめざします。追手門学院大学では、主体的に学び、協働して問題解決にあたる独自の学修スタイルWIL(Work-ls-Learning)を確立し、予測困難な状況の中でも行動し、学び続ける力を養います。

  • 団体での取り組み1

就職・キャリア支援課資格サポートコーナーでは、色彩検定対策講座を開講。カラーカードやテキスト、講師オリジナルプリントによる対面講座を実施してきました。2020年度からは、コロナ禍での環境制約と教育DXの推進を両立すべくWEB講座に転換しましたが、ライブによる解説や質疑応答、講義視聴と、各自に適した環境での自己学習をあわせることで対面時と変わらない高い合格率をキープしています。受講生からは、「周りは色であふれているので考えやすく、使い方の知識も習得できた」「幅広い職業に役立つので取得してよかった」という声が聞かれます。資格合格という成功体験により、就職活動はじめ次のステップに向かう自信に繋がっています。

団体受検について

高校・短大・大学・各種学校・官公庁・企業などにおいて、受検者が一定の規模に達している場合はお申込み、ご受検、結果通知などの処理をとりまとめておこ なえる『団体登録制度』というシステムがございます。登録形態には目的・規模に応じて『団体』・『準団体』の2種類あり、詳細は下記の一覧表の通りです。 登録には所定の申請手続きが必要になりますが、登録料などは一切かかりません。