受検申込み

色彩検定を個人でお申込みの方

個人受検を申込む

インターネット/郵送/書店で
お申込みいただけます。

色彩検定の団体受検をお考えのご担当者さま

団体受検のご案内

ご案内ページの内容をご確認ください。

個人受検

個人受検のご案内

2017年度 夏期検定個人受検申込みの受付を開始いたしました。
申込み期間:3月13日(月)~5月22日(月)

インターネットで申込む

  1. お申込みの注意をよく読み、必要事項を入力してください。
  2. 検定料金決済の手続きをしてください。
  3. 受付番号等、お申込情報の受付確認メールをお送りします。ご確認ください。

PC(スマートフォン)サイトで申込む

お支払いは、クレジットカード決済または
コンビニオンライン決済がご利用いただけます。

お申込みはこちらから

郵送で申込む

  1. 願書を入手してください。
  2. 願書に必要事項を記入してください。
  3. 郵便局の窓口へ行き、願書と検定料を現金書留にて色彩検定協会へ郵送してください。

から色彩検定資料を請求する

資料請求はこちらから

書店で申込む

  1. お申込みが可能な書店を検索する。
  2. 書店カウンターで検定料をお支払いください。
  3. 領収書(協会送付用・受検者控)・願書・専用封筒を受け取ってください。
  4. 願書に必要事項を記入してください。
  5. 領収書(協会送付用)・願書を専用封筒にて色彩検定協会へ郵送してください。

書店検索はこちらから

ページの上部へ