個人受検

インターネット申込みの手順

当サイトから色彩検定受検をお申込みいただけます。

お支払い方法について

PCサイトではクレジットカード決済またはコンビニオンライン決済がご利用いただけます。

STEP1 お申込みの注意

お申込みの前に必ずお読みください。

STEP2 情報入力

氏名、住所、受検級の選択等の情報を入力してください。

STEP3 入力情報の確認/決済方法の選択

お申込み内容に間違いがないかどうか最終確認をして、
決済方法を選択してください。

クレジットカード決済

STEP4 クレジットカード決済

クレジットカード決済画面にてカード番号等を入力して
「お支払い」ボタンをクリックしてください。

STEP5 お申込み完了

受付番号等、お申込情報の「受付完了メール」をお送りします。
ご確認ください。

コンビニオンライン決済

STEP4 コンビニオンライン決済

コンビニオンライン決済画面にて
ご希望のコンビニを選択して
「次へ」をクリックしてください。

決済画面にてお支払情報が表示されますので、画面を印刷するかメモをとってください。
「完了(店舗画面へ戻る)」ボタンをクリックしてSTEP-5へお進みください。

お申込み時に入力いただいたメールアドレスにお送りする「受付確認メール」でも支払番号をご確認いただけます。

STEP5 お申込み確認

STEP6 お申込み完了

ご指定のコンビニに、支払い用番号等をお持ちいただき、所定の方法で検定料をお支払いください。

お支払完了後に「受付完了のお知らせメール」をお送りします。
受検票が届くまで大切に保管しておいてください。

ページの上部へ