個人受検ネット申込み

個人ネット申込みの手順

お支払い方法について

色彩検定協会 マイページより、クレジットカード決済またはコンビニオンライン決済で色彩検定受検をお申込みいただけます。
クレジットカード決済とコンビニオンライン決済の手数料は検定料金に含まれます。

  1. STEP1
    お申込み注意事項の確認

    お申込みの前に必ず「お申込みの注意事項」をお読みください。
    「本ページの記載事項を確認しました」にチェックの上、入力画面へお進みください。

  2. STEP2
    情報入力

    住所、電話番号、受検級の選択等の情報を入力してください。

  3. STEP3
    入力情報の確認/決済方法の選択

    お申込み内容に間違いがないかどうか最終確認をして、決済方法を選択してください。
    「決済へすすむ」をクリックの上、決済画面へお進みください。

  • クレジットカード決済
    1. STEP4
      クレジットカード情報の入力

      クレジットカード決済画面にて
      カード番号等を入力して「お支払い」ボタンをクリックしてください。

      入力情報画面
    2. STEP5
      お申込み完了

      受付番号等、お申込み情報の「受付完了メール」をお送りします。
      ご確認ください。

      入力情報画面
      入力情報画面
      入力情報画面
  • コンビニオンライン決済
    1. STEP4
      コンビニの選択

      コンビニオンライン決済画面にて
      ご希望のコンビニを選択して「次へ」をクリックしてください。
       

      コンビニオンライン決済

      決済画面にてお支払情報が表示されますので、画面を印刷するかメモをとってください。「完了(店舗画面へ戻る)」ボタンをクリックしてSTEP-5へお進みください。

      コンビニオンライン決済
      入力情報画面
      入力情報画面

      お申込み時に入力いただいたメールアドレスにお送りする「受付確認メール」でも支払番号をご確認いただけます。

    2. STEP5
      お申込み確認

      ※お申込み確認後は、お振り込みするコンビニの再選択はできません。
      二重送信・二重申込みなどの不具合が発生しますので、ブラウザの「戻る」ボタンや「更新」ボタンは押さないでください。

      入力情報画面
    3. STEP6
      お申込み完了

      ご指定のコンビニに、支払い用番号等をお持ちいただき、
      所定の方法で検定料をお支払いください。

      お支払完了後に「受付完了のお知らせメール」をお送りします。
      受検票が届くまで大切に保管しておいてください。

      コンビニオンライン決済
      入力情報画面
      入力情報画面