個人受検申込み

個人受検のご案内

2018年度 夏期検定個人受検申込みの受付を開始いたしました。
申込み期間:3月12日(月)~5月17日(木)
インターネット申込み延長期間:5月18日(金)~5月24日(木)

インターネットで申込む

申込む(申込み方法)
  1. お申込みの注意をよく読み、必要事項を入力する。
  2. 検定料金決済(クレジットカード決済かコンビニオンライン決済)の手続きをする。
  3. 受付番号等、お申込み情報の確認メールが届く。

郵送で申込む

郵送で申込む
  1. 願書(事前に資料請求で入手・郵便局には置いていません)に必要事項を記入する。
  2. 郵便局の窓口へ行き、願書と検定料を現金書留にて色彩検定協会へ郵送する。
    ※協会への直接持参も可

【送り先】
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-4-3ニッセイ新大阪ビル16F
公益社団法人 色彩検定協会
TEL:06-6397-0203

書店で申込む

書店で申込む
  1. 書店に検定料を支払い、領収書・願書・専用封筒を受け取る。
  2. 願書に必要事項を記入し、領収書(協会送付用)と願書を専用封筒にて協会へ送る。