色彩講師のご紹介

岡谷 やこさん

第23期生近畿エリア

岡谷 やこさん UC級 講師資格保持者

プロフィール

経歴

京都精華大学 芸術学部 造形学科 洋画コース修了(学士)
京都精華大学大学院 芸術研究科 芸術専攻 洋画領域修了(修士)

大学在学中より、フリーランスでイラストレーションやデザインなどの仕事を始める。
・佐々木酒造株式会社 リーフレット用イラストカット制作
・WisWAVE ゲームグラフィック提供
・その他、フライヤーデザイン制作、教材用イラストカット制作など
また、雑貨のデザイン制作・展示販売なども行う。

近年は、色彩や西洋美術などのテーマで講演も積極的に行う。
2019年より、ビデオ会議ツールを使ったオンライン型の色彩検定対策講座を開講。

現在の活動

・オンライン型の色彩検定対策講座
・グラフィックデザインの受注制作
・雑貨のデザイン制作・展示販売

講師からのコメント

普段より私たちの傍にいる色たち。
ですが、そのしくみについてはよく知らないという方も多いのではないでしょうか。

なぜ空は青いの?
服の色によって肌が白く見えたりくすんで見えたりするって本当?
赤と緑の区別がつきにくいってどういうこと?

そういったことがわかると、日々が少し豊かで鮮やかになるかもしれません。
色の世界に遊んでみませんか?

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または