色彩講師のご紹介

中下 直哉さん

第21期生近畿エリア

中下 直哉さん UC級 講師資格保持者

プロフィール

保有資格

・国家資格キャリアコンサルタント試験
・産業カウンセラー
・心理相談員
・メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種/Ⅲ種
・カラーセラピスト

・アロマテラピー検定1級
・日商簿記検定3級
・秘書技能検定3級
・音楽技能検定4級
・中国語検定準4級
・介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
・無人航空従事者試験(ドローン検定)3級
・第2種電気工事士

講師からのコメント

以前から心理学を勉強しているうちに「色彩心理学」に興味を持ち、それをきっかけに色彩検定の勉強を始めました。
現在は、就職や転職の支援から資格取得のアドバイスまで、キャリア全般をサポートする組織「白鳥キャリアセンター」で、色彩検定を含めた資格や就職アドバイザーの講師を担当。他にも、舞台・ホール・スタジオなどの照明・音響から舞台の進行まで、イベント全般を幅広くプロデュースする組織「Produced by N2」での舞台照明技術者や、11枚の色カードを使って、過去・現在・未来を透視し、今必要とされるハッピーカラーを導き出す「色占いの館」での占い師を担当するなど、計8つの組織を取り締まるグループ会社「N2 GROUP」の代表も担当しています。
今後は色彩についても自己研鑽をしながら知識を深め、そして多くの人に熟知して頂ける普及活動にも貢献して行きたいです。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または