色彩講師のご紹介

中下 直哉さん

第21期生近畿エリア

中下 直哉さん

プロフィール

保有資格

・国家資格 キャリアコンサルタント試験
・日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
・中央労働災害防止協会 心理相談員
・大阪商工会議所 メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種/Ⅲ種
・日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級
・日商簿記検定3級
・秘書技能検定3級

講師からのコメント

以前から心理学を勉強しているうちに「色彩心理学」に興味を持ち、それをきっかけに色彩検定の勉強を始めました。「色彩」も含め「アロマ」や「音楽」、そして「認知行動療法」や「論理療法」などを活用したメンタル心理カウンセリング業務を現在フリーで従事している一方、ハローワークでの職業相談や職業支援の経験もあり、幅広い相談業務をやりこなしています。
そして相談業務とは別に、舞台照明の仕事も現在フリーで従事しており、過去、秋川雅史さんや庄野真代さんのコンサート、辛坊治郎さんや星出彰彦さんの講演会などの有名人も含め、数多くのイベントを担当をさせて頂いた舞台照明が、色彩検定での勉強が生かされていると思っております。
そして最近では「心」だけではなく「身体」の分野にまで広げ、整骨院やリラクゼーションサロンで、過去のべ2500人以上の施術を担当させて頂いた経験も生かしながら、一人一人のQOL(生活の質)向上を目的としたコンサルテーターを目指しながら、日々努力させて頂いております。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または