色彩講師のご紹介

顔写真

大橋 としみさん UC級 講師資格保持者

プロフィール

経歴

県内専⾨学校/ブライダル・ビューティー科にて
⾊彩学の基礎学習、パーソナルカラーの理論を⽤いて似合う⾊の提案など
実践的な授業、資格取得を中⼼に教える専任講師を⻑年、勤めてきました。
ウェデイング業界、美容業界に送り出した学⽣は350⼈以上にのぼります。

2020年 ⾊に関する教育を⾏ってきた中で『⾊』の持つ魅⼒をもっと様々な分野で活⽤していただきたい、また様々な⽅の美しくなりたいという気持ちに『⾊彩』の観点から応えたいとの思いで 《cococolor ココカラー》を設⽴いたしました。

現在は、専⾨学校にて⾮常勤講師として⾊彩学、パーソナルカラー、ブライダルなど検定対策授業他、ブライダルサロンにてパーソナルカラー診断、各種イベントにてカラーセラピーなどを⾏っています。

保有資格

・東京商⼯会議所 1級カラーコーディネーター(第1分野 ファッション)
・NPO ⽇本パーソナルカラー協会 認定講師
・NPO 全⽇本ブライダル協会 認定講師

講師からのコメント

⻑年、多数の学⽣を企業に送り出した経験からパーソナルカラーは提案⼒の強化と
就職活動対策を中⼼に活⽤してきました。営業の⽅のイメージアップにも使える内容です。
⾊彩教育に関しては、これまでの2、3級合格者はのべ600⼈以上にのぼります。

〈得意分野〉は「パーソナルカラーによるイメージアップ」と「⾊彩に関する教育」です。
楽しく!⽇常に活⽤できる⾊の学びを⾏います!

  • アピール画像 その1

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または