色彩講師のご紹介

顔写真

武田 有加さん UC級 講師資格保持者

プロフィール

経歴

情報処理業界 (現IT業界) で汎用系基幹業務システムの設計開発に20年間従事したのち、パーソナルカラーを学び始める。
その後、色彩の世界のおもしろさと楽しさ、奥深さに魅せられて今日に至る。

保有資格

・JAPCA (日本カラリスト協会)  認定講師、色彩診断士、検定指導員、1級パーソナルカラリスト
・カラリストスクール・ワム I.C.I WAM講師
・東京商工会議所 2級カラーコーディネーター
・ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 (EFD)・グラチュアリーライセンス 
・生涯学習上級コーディネーター
・IPA情報処理推進機構・基本情報技術者

現在の活動

・地域若者サポートステーションさいたま (埼玉県) での就職活動支援
・都内専門学校 (ファッション系、美容系、観光系) でのパーソナルカラー診断
・都内生涯学習講座でのパーソナルカラー診断
・個人・少人数グループを対象にした色彩理論セミナー、及び、パーソナルカラーセミナー
・色彩関係の教本や問題集の校正、など

講師からのコメント

色は、いつも人の生活の身近に溢れているものですが、あらためて深く意識することは少ないです。
そんな捉えどころの曖昧な色の正体を、知りたいと思いませんか?
色を知って自由に活用できるようになる為には、ほんの少しのコツが要ります。
皆さんが ”色の素晴らしさ” を、もっと活用できるように成るために支援いたします。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または