色彩講師のご紹介

髙橋 しずさん

第21期生北海道・東北エリア

髙橋 しずさん

プロフィール

経歴

大学卒業後、家具やカーテンの販売を経験し、小学生からの夢であったインテリアコーディネーターの資格を取得。
その後ハウスメーカーやマンションのインテリアコーディネーターの仕事に従事。
本名である「紫津(しづ)」という名前がきっかけで、色への興味を持つようになる。

保有資格

・インテリア産業協会 インテリアコーディネーター
・二級建築士
・東京商工会議所 2級カラーコーディネーター
・東京商工会議所 2級福祉住環境コーディネーター

講師からのコメント

あらゆるところに色は在り、意識をしていなくても、その色から受ける影響力は非常に大きいものです。
できれば色を味方につけて、居心地の良い空間や、癒される空間など、用途やイメージに合わせて効果的に演出したいものです。
色の基礎的な知識と、これまでの仕事を通して得た実践的な知識の両方から、実用的に使える方法をお伝えします。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または