色彩講師のご紹介

久保田 寛子さん

第9期生中国・四国エリア

久保田 寛子さん

プロフィール

経歴

製菓における色彩デザインの指導

保有資格

・中学校教諭専修免許(美術)
・高等学校教諭専修免許(美術・工芸)
・フードコーディネーター3級

現在の活動

比治山大学短期大学部 非常勤講師 (色彩学)
広島歯科技術専門学校 非常勤講師(造形美術概論)
他、各種学校にて美術造形指導と、染織作品の制作及び染織素材の研究

講師からのコメント

自分の眼で見て感じ、自分の頭で考え、手を動かす、つまり五感を通じて体験することこそが理解を促し修得できると考えて日々指導しております。しっかりとした基礎を固めることが、どのような分野であっても応用への展開に繋がります。また各分野の実際例を交えた説明で、より深い理解を目指しております。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または