色彩講師のご紹介

石井 文子さん

第16期生九州・沖縄エリア

石井 文子さん

プロフィール

経歴

アトリエさざれ(カラー)主宰
アトリエさざれ絵画教室(絵画指導)主宰
色彩学会正会員

・美術研究所で、受験のためデッサンを学び始める。
 引き続き同研究所でデッサンと日本画を15年学ぶ。
・デザイン系短期大学・同短期大学専攻科でデザイン・色彩・染色を学ぶ

・呉服卸業に10年勤務、着物のカラーコーディネートを担当
・退職後、絵画教室を主宰する傍ら色彩の資格を取得し、
 企業のCIマークデザインや、企業のHP色彩アドバイス名等を行う
・日本画作品を各美術展に出品し、入選・入賞多数現在は会員
・水彩画のグループ展多数・個展1回
・現在、麻生情報ビジネス専門学校(漫画・アニメ・CG科)で、色彩指導・色彩検定受験指導し、本年は団体で奨励賞受賞
・ヒューマンアカデミー福岡校カラーブロック担当講師
 カラーセラピーテキスト作成にかかわる

保有資格

・東京商工会議所 1級カラーコーディネーター 1分野(ファッション色彩)
・IDCカラーデザインマスター
・色彩心理インストラクター
・サービス接遇検定準1級  

講師からのコメント

『色と絵は2つの車輪のようなもの、どちらかを切り離すことは出来ない』と考え、活動してきました。その考えは今も変わりません。
デジタル全盛の今こそクリエーターを目指す人なら必須の分野です。
CG作品で見る人を感動させ、Webで人の心をつかみ、読みやすいサイトを目指す。
漫画やアニメーションでは『理解できていて当たり前』の色彩。
『なんとなく』や『センス』という言葉ですませずに、何故そうなのか説得出来るスキルが重要です。

[得意分野 色彩]
・色彩心理
・子供の絵の読み解き
・アートセラピー
[得意分野 絵画]
・画家(水彩画・日本画)
・日本画、水彩画、デッサンの指導(美術系高校・大学受験)

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または