団体での取り組み

ダミー写真

教育機関

武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部
(2020年検定ガイド掲載団体)

Voice

専門科目や独自の教材、現場のプロを迎えた講座で
色彩検定合格を目指す学生をきめ細かくサポート!

これまでに約19万人の有為な女性を輩出してきた武庫川学院は、武庫川女子大学を核に、保育園、幼稚園、中学校、高等学校、短期大学、大学院を有する女子総合学園として、2019年に創立80周年を迎えました。

  • 団体での取り組み1

2017年度、情報メディア学科にAFT認定色彩講師が着任したことから、2017・2018年度と2年連続で優秀団体賞を受賞。専任講師が開講する専門科目や、大学・短期大学の種別・学科を横断して講義を受けられる共通教育科目の受講を通し、色彩に興味を持つ学生が積極的に色彩検定を受検する仕組みがこの2年で構築されました。専任講師はLMS(学習管理システム:Learning Management System)を利用した色彩検定対策教材を作製し、色彩検定の受講を希望する学生のサポートを実施。
また、2019年度からインテリアの現場で活躍する人気の認定講師を配し、1級合格を目指す講座も開講しています。専任講師と資格サポート窓口が共同したことで、この2年半で870名の合格者輩出という結果につながりました。

団体受検について

高校・短大・大学・各種学校・官公庁・企業などにおいて、受検者が一定の規模に達している場合はお申込み、ご受検、結果通知などの処理をとりまとめておこ なえる『団体登録制度』というシステムがございます。登録形態には目的・規模に応じて『団体』・『準団体』の2種類あり、詳細は下記の一覧表の通りです。 登録には所定の申請手続きが必要になりますが、登録料などは一切かかりません。