色彩会員のご案内

色彩検定協会では、多くのみなさまに楽しく色彩の世界にふれていただくために色彩会員制度を設けております。
色彩に興味のある方ならどなたでもご入会可能!特に色彩検定受検をお考えの方にはお薦めです!
会員のみなさまには色彩検定に関する情報や色彩情報誌の「AFTジャーナル」の配布、色彩検定協会主催の各種イベント情報を優先的にお知らせいたします。

色彩会員のご案内 入会資格不問

会員の特典

カラーに関する様々な記事が盛りだくさん、色彩情報誌AFTジャーナルを春、夏、秋の年3回発行!
色彩検定の勉強に役立つ色彩学習用、別冊AFTジャーナル。
直前対策「実力演習問題」を年2回、試験後は難問解説「検定を振り返って」を年2回、計4回発行!
色彩学の基礎的なことからインテリア、景観、プロダクトデザインなど
実践的な内容まで、特色あるセミナーを開催
A・F・Tジャーナル

お申込み

年会費 2,500円
色彩検定の申込み期間にインターネットで色彩検定と色彩会員を同時にお申込み頂く場合、
年会費が2,500円から2,000円になります。(初年度のみ)
この場合、色彩会員の入会は下の申込ボタンではなく、
色彩検定申込手続きにて「色彩会員同時申込」をしてください。
入会申込み 随時受付ております。
会期 入会手続き完了の翌月1日から1年間
(例:4月15日に入会手続き完了の場合、5月1日より翌年4月30日までを会期とします。ただし4月15日から4月30日までも実質的に会期とみなし、会員特典は享受できます。)
申込み方法

マイページ登録から直接お申込みいただけます。

会員規約 こちらの会員規約をよくお読み頂き、同意の上でお申し込みください。
更新について

会期終了1か月前になると、マイページ会員ステータス表示に「もうすぐ有効期限切れ」のアラートが表示されます。
また、登録頂いているメールアドレスへ更新のご案内メールをお送りいたします。
会期の更新をご希望の方は、マイページログイン後こちらの「色彩会員のご案内」ページの更新ボタンよりお手続きお進みください。
※会期が切れた後でも更新手続きは可能です。その場合、会員番号は変更になることがあります。

退会について 会期中に退会を希望する場合は、TELまたはメールにてご連絡ください。(06-6397-0203/shikisai-kaiin@aft.or.jp)
ただし年会費のご返金は致しかねます。会期が終了するまでに更新お手続きがなければ自動的に退会扱いになります。

ジャーナルバックナンバー

色彩検定協会では、色彩会員さまや登録団体さまに向けた色彩情報誌『A・F・Tジャーナル』を発行しています。
・「色彩会員に興味があるが、特典のA・F・Tジャーナルってどんな内容?」
・「何年か前に見たA・F・Tジャーナルの記事で面白そうなのがあったけどバックナンバーは読めますか?」
といったご要望にお応えする為、A・F・Tジャーナルのバックナンバーの一部を公開いたします。
興味をお持ちになられた個人の方は是非、色彩会員(年会費2500円)にご入会を!
学校、法人関係の方は『団体登録(無料)』を是非ご検討ください。