個人ネット申込みの手順
お支払い方法について
色彩検定協会 マイページより、クレジットカード決済またはコンビニオンライン決済で色彩検定受検をお申込みいただけます。
クレジットカード決済とコンビニオンライン決済の手数料は検定料金に含まれます。
-
STEP1
-
STEP2
情報入力
住所、電話番号、受検級の選択等の情報を入力してください。
-
STEP3
入力情報の確認/決済方法の選択
お申込み内容に間違いがないかどうか最終確認をして、決済方法を選択してください。
「決済へすすむ」をクリックの上、決済画面へお進みください。
-
クレジットカード決済
-
STEP4
クレジットカード情報の入力
クレジットカード決済画面にて
カード番号等を入力して「お支払い」ボタンをクリックしてください。- 当サイトは3Dセキュアに対応しております。詳しくは下記クレジットカードのサービスサイトをご確認ください。
- 3Dセキュア非対応のクレジットカードをお持ちの場合は、コンビニオンライン決済をご利用ください。
-
STEP5
お申込み完了
受付番号等、お申込み情報の「受付完了メール」をお送りします。
ご確認ください。
-
-
コンビニオンライン決済
-
STEP4
コンビニの選択
コンビニオンライン決済画面にて
ご希望のコンビニを選択して「次へ」をクリックしてください。
決済画面にてお支払情報が表示されますので、画面を印刷するかメモをとってください。「完了(店舗画面へ戻る)」ボタンをクリックしてSTEP-5へお進みください。
お申込み時に入力いただいたメールアドレスにお送りする「受付確認メール」でも支払番号をご確認いただけます。
-
STEP5
お申込み確認
※お申込み確認後は、お振り込みするコンビニの再選択はできません。
二重送信・二重申込みなどの不具合が発生しますので、ブラウザの「戻る」ボタンや「更新」ボタンは押さないでください。 -
STEP6
お申込み完了
ご指定のコンビニに、支払い用番号等をお持ちいただき、
所定の方法で検定料をお支払いください。お支払完了後に「受付完了のお知らせメール」をお送りします。
受検票が届くまで大切に保管しておいてください。
-