団体での取り組み

ダミー写真

企業

ジャパネットたかた
(2018年検定ガイド掲載団体)

Voice

通信販売事業を行うジャパネットたかたは、「世の中に埋もれている良いモノを磨きあげ、その最大限の価値を伝える」というミッションのもと、ジャパネットで販売する商品の仕入れや、テレビ・ラジオ・紙媒体・インターネットでのショッピング制作などを行っています。

バイヤーが選んだ最高の商品に、最高のサービスを加えて最大限の価値を伝えることを大切にしています。

  • 団体での取り組み1

当社では日本一の教育制度を目指し、学ぶ意志を持った社員を最大限応援したいと考えており、社内研修、各検定の団体受検の実施や、合格者へのお祝い金制度なども用意しています。

色彩検定への受検も推奨しており、カタログやチラシ、オンラインショッピングの制作などを行っている部門の社員を中心に受検しています。

特に制作部門においてその効果は顕著で、今までこの配色がいいのではないかと漠然と考えていた部分が、根拠をもって色の効果を考案できるようになり、より客観的に制作が行えるようになりました。

また制作部門以外でも、日々の資料作りなどにも配色の専門知識を応用することができるので、今後も受検や資格保有者の数を増やせるようサポートに力を入れたいと思います。

団体受検について

高校・短大・大学・各種学校・官公庁・企業などにおいて、受検者が一定の規模に達している場合はお申込み、ご受検、結果通知などの処理をとりまとめておこ なえる『団体登録制度』というシステムがございます。登録形態には目的・規模に応じて『団体』・『準団体』の2種類あり、詳細は下記の一覧表の通りです。 登録には所定の申請手続きが必要になりますが、登録料などは一切かかりません。