色彩講師のご紹介

顔写真

野村 直良さん UC級 講師資格保持者

プロフィール

経歴

学校法人香川学園 宇部フロンティア大学付属香川高等学校にて41年間教諭として勤務し、2023年3月退職。現在、非常勤講師として色彩の授業を担当している。
日本色彩学会 正会員

保有資格

・社会科教員免許(中学・高校)
・商業科教員免許(高校)
・情報科教員免許(高校)

現在の活動

高校生に色彩検定3級2級UC級の授業を行っています。
授業で使用するものは、検定テキスト、カラーカード、公式テキストを整理した書き込み式の自作サブノート、公式テキストを整理したパワーポイントデータです。
1級希望者には、課外授業を行なって受検指導しています。本校高校生の1級合格実績は、2014・2015年度各1名、2017年度3名、2018・2019年度各2名、2020年度3名、2022年度1名です。

講師からのコメント

学校の授業内容は検定合格を意識しつつ内容を理解させることに重きを置いています。加えて、カラーカードやコラージュでの実習を行なっています。
教室だけでなく、ZOOMやGoogleMeetでのオンライン授業も行なっています。3級から1級2次まで、ご希望の単元を授業及び個人指導いたします。
2023年度から、他校での授業が可能となりました。色彩授業講師のご依頼をお待ちしております。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または