色彩講師のご紹介

顔写真

清澤 美子さん

プロフィール

経歴

化粧品メーカーに入社後、ファッションやヘルス&ビューティにおけるブランドの立上げや商品企画、カタログ開発に長年携わる。
ブランドらしい商品やカタログ作りを追求するために色彩を学ぶと同時に色彩検定認定講師を取得。2015年より現在は、フリーランスとなり「ideal」の屋号のもとコンサルティングに従事。

「心を動かす“愛されブランドづくり”」をmissionに、マーケティング×心理学×色彩を組み合わせて、おもにファッション、ヘルス&ビューティ企業のクライアント様に対して、商品企画、人財育成、印象管理でブランディングサポートを行う。

また2016年より商業施設で働く販売スタッフの方々に対しても、「販売力向上セミナー」を開催。
2019年からは色彩知識を販売スキルに役立てていただくために「パーソナルカラーを活用した販売力向上セミナー」を全国15カ所の商業施設で実施。受講者は延べ2,000名以上。
色彩を学んだことのない方でも、色を楽しみながら、色の知識を販売の仕事に活かしていただくためのサポートを行う。

保有資格

米国NLP™協会認定NLP™コーチ
米国NLP™協会認定NLP™トレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
大森メソッド認定ビジネスコーチ
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
オーロラ認定テクニカル・アートセラピスト

現在の活動

<企業向けの活動>
屋号「ideal」のコンセプトである…
企業・ブランドの「ありたい姿(ideal)」や「想い(idea)」を、多くの生活者や社内外の関係者に伝え広める(deal)ためのサポーターであり、 “提供価値”を高めるパートナーとして活動しています。

<個人向けの活動>
色のメッセージの重要性を感じてから、コミュニケーション心理学であるNLPを活用した1on1面談やコーチング、アートセラピーを活用したメンタリングも対応しています。

お問い合わせいただければ、全国各地、出張・オンラインいずれも可能です。

講師からのコメント

こんにちは!プロフィールの閲覧ありがとうございます。
長年ヘルス&ビューティー、ファッション業界で仕事をする中で、自身の感性だけでなく、学んできた色彩知識を組み合わせて仕事に活用して参りました。色彩は生活の基盤となるものであり、全ての方々に役立てていただける知識だと確信しております。だからこそ色彩を学んだことがない方々にも楽しく、かつ、わかりやすく活きた知識をお伝えすることを心がけています。

  • アピール画像 その1

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または