お知らせ

検定 2020年04月21日

2020年度夏期検定 中止のお知らせ

2020年6月28日(日)に実施を予定しておりました『夏期 色彩検定』は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、中止を決定いたしました。

受検に向けて準備をされてきた皆さま、ならびに関係者の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

次回の実施となる2020年11月8日冬期色彩検定では全国ですべての級を実施できるよう、万全の準備に努めて参ります。

 

■夏期検定の中止を受け、下記の通り対応をいたします。

 

[個人受検の方]

既に6月28日(日)の試験にお申込みされ、お支払い済の方について、2020年11月8日(日)開催の冬期検定に自動振替させていただきます。

なお、振替をご希望されない方には受検料を全額返金させていただきます。

※お申込みいただいた方全員にご案内を郵送しております。ご確認をお願いします。

 お手元に届かない場合はこちらからお問い合わせください。 

 

[団体受検の方]

既にお申込みいただいている団体様には個別にご連絡を差し上げます。

 

[公式テキスト改訂に伴う移行措置について]

夏期検定中止により、公式テキストの移行措置を2020年度冬期検定まで延長いたします。

これにより、2020年度冬期検定では1級、2級、3級について、旧公式テキストでも対応可能となります(UC級に関しては公式テキストの改訂はありません)。