個人受検ネット申込み

個人ネット申込みの手順(1)

お支払い方法について

PCサイトではクレジットカード決済またはコンビニオンライン決済がご利用いただけます。
当サイトから色彩検定受検をお申込みいただけます。

  1. STEP1
    お申込みの注意

    お申込みの前に必ずお読みください。

  2. STEP2
    情報入力

    氏名、住所、受検級の選択等の情報を入力してください。

  3. STEP3
    入力情報の確認/決済方法の選択

    お申込み内容に間違いがないかどうか最終確認をして、
    決済方法を選択してください。

クレジットカード決済
STEP4
クレジットカード決済
入力情報画面

クレジットカード決済画面にてカード番号等を入力して
「お支払い」ボタンをクリックしてください。

STEP5
お申込み完了
入力情報画面 入力情報画面

受付番号等、お申込み情報の「受付完了メール」をお送りします。
ご確認ください。

コンビニオンライン決済
STEP4
コンビニオンライン決済
コンビニオンライン決済

コンビニオンライン決済画面にて ご希望のコンビニを選択して「次へ」をクリックしてください。

お支払情報が表示

決済画面にてお支払情報が表示されますので、画面を印刷するかメモをとってください。「完了(店舗画面へ戻る)」ボタンをクリックしてSTEP-5へお進みください。

受付確認メール

お申込み時に入力いただいたメールアドレスにお送りする「受付確認メール」でも支払番号をご確認いただけます。

STEP5
お申込み確認
お申込み確認
STEP6
お申込み完了
お申込み完了

▼お支払い方法

ご指定のコンビニに、支払い用番号等をお持ちいただき、所定の方法で検定料をお支払いください。

入力情報画面

お支払完了後に「受付完了のお知らせメール」をお送りします。受検票が届くまで大切に保管しておいてください。