色彩講師のご紹介

尼川 ゆらさん

第22期生近畿エリア

尼川 ゆらさん UC級 講師資格保持者

プロフィール

経歴

兵庫県神戸市出身
大阪芸術大学舞台芸術学科舞台美術コース卒業
舞台美術家のアシスタントを経てフリーランスに。

図書館関係者の勉強会で「空間を演出する」をテーマに講師を務めたことをきっかけに、2010年に『図書館を演出する-今、求められるアイデアと実践-』(共著)を出版。
以後、各地の図書館や公共施設などの研修会で講師を務めている。
その他、企業展示ブースの空間コンサルティング等

[著書]
『図書館を演出する-今、求められるアイデアと実践-』(共著)
丸本郁子監修/尼川ゆら・多賀谷津也子・尼川洋子著 出版:人と情報を結ぶWEプロデュース

保有資格

東京商工会議所 2級カラーコーディネーター
   〃    3級カラーコーディネーター

現在の活動

・大阪芸術大学舞台芸術学科(舞台美術コース) 非常勤講師
・舞台美術家
・空間演出コンサルタント(講師・展示空間のコンサルティング)

講師からのコメント

「空間を演出する」=「伝えたいことが伝わる空間をつくる」をテーマに活動しています。
色彩は言葉だけでは伝わらないことを伝え、空間は言葉だけでは感じられないことを感じさせてくれます。
色彩や空間の力を通じて、人とつながる空間づくりを目指しています。
研修会等ではワークショップを取り入れながら、すぐに実践・応用できる工夫をレクチャーしています。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または