色彩講師のご紹介

森脇 香織さん

第21期生関東エリア

森脇 香織さん

プロフィール

経歴

雑誌編集者を経て、2004年デジタルハリウッド東京本校入学。DTPアートディレクター専攻総合Proコース修了。その後デザイン事務所や出版社等に勤務し、雑誌、広告、ポスター、DVDジャケット、パンフレット、看板など、さまざまな媒体のグラフィックデザインを手がける。30歳を機にフリーランスとなり、グラフィックデザインやWebデザイン・ディレクション等を行うほか、デザインの個人レッスンコーチやオンライン学習サイトの講師としても活動中。

保有資格

・ウェブデザイン技能検定 2級

講師からのコメント

もともと雑誌編集やデザイナーとしてクリエイティブ業界で活動しており、色彩の世界に足を踏み入れたのは、デザインの配色技術向上のためでした。
多岐に渡る分野の理解が必要となる色彩検定では、人それぞれに得意分野とそうでない分野があると思います。そこで、資格取得を目指す方には、もともと得意な分野でおもしろさを感じてもらい、それを原動力に不得意な分野もクリアしていけるような指導をしたいと思っています。
また、デザイン技術の一環として色彩を学びたい方には、必要な部分のみを抽出し「現場で使える色彩知識」を意識したレッスンを行っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または