色彩講師のご紹介

顔写真

林 亜紀子さん UC級 講師資格保持者

プロフィール

経歴

色彩講師・カラーアナリスト・マナー講師
カラースクール・印象力コンサルティング「AURA-COLOR(アウラカラー)」主宰
日本色彩学会正会員

大学卒業後、会計事務所に就職。人と接する仕事に就きたいと考え人材派遣会社に転職し、派遣コーディネーター、研修インストラクターとして就業。2000年より派遣会社の研修講師として活動しながら、色彩の重要性・色彩心理に興味を持ち色彩関係の資格を取得。
2006年より色彩講師としても活動。企業研修、セミナーを得意としている。カラーセミナー・講座、養成講座、カラーコンサルティング、マナー研修、就職支援、キャリアカウンセリング、コミュニケーション講座、MCなどを行う。
色彩の力を活用し「なりたい自分になる」輝く人を応援している。

[研修・セミナー実績]
・スタッフ研修(のべ5,000名以上)
・企業研修(自動車メーカ・地方銀行・総合病院・ディラー・アパレル・ホテル等)
・教育機関(小学校・中学校・高等学校・美容専門学校)
・幼稚園・小学校・中学校PTA
・求職者支援訓練(岐阜県・愛知)
・岐阜県産業経済振興センター
・岐阜市女性センター
・岐阜新聞・放送カルチャーセンター(敬称略)他

保有資格

・国家資格キャリアコンサルタント
・国家資格キャリアコンサルティング技能士2級
・産業ジェロントロジー シニアアドバイザー
・一般社団法人カラータイプ協会 カラータイプインストラクター2級

現在の活動

・教育機関(小・中・高・大学等)キャリア教育
・労働局などでの就職支援セミナー
・色彩検定対策講座

講師からのコメント

「自分に信を持ちたい」「印象を良くしたい」「自分に似合う色が知りたい」等・・・これが色彩の重要性や色彩心理に興味を持ち、色彩を学ぶきっかけでした。色の効果、色の不思議、色の意味等を多くの方に知ってもらい、自分らしく輝いていただきたいと思っています。また、「色のプロ」として活躍できるようにサポートしていきます。一緒に楽しく学びましょう。

  • アピール画像 その1

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または