団体での取り組み

ダミー写真

教育機関

東京文化ブライダル専門学校
(2022年検定ガイド掲載団体)

Voice

本校はブライダルをトータルに学べる学校です。授業や学生たちによる模擬挙式をはじめ多彩な体験を通して得たすべての知識が将来の財産となるよう丁寧な指導を行い、業界で活躍するプロフェッショナルを育成しています。ブライダルやビューティ業界において色彩の知識は必須であるため、色彩検定3級の全員合格を目標としています。

  • 団体での取り組み1

授業では大切なポイントや勉強のコツを解説するとともに小テストを行い、検定試験に万全な体制で臨んでいます。講師たちはヘア、メイク、ネイル、ファッションなどビューティに関する色や、身の回りにある色にも興味を持ってもらえるよう、工夫を凝らした楽しい授業を行っています。色彩検定で得た知識はブライダルの授業全般にわたり活用できるものとなっております。ドレス制作や会場装飾、メイク、ネイルをはじめとする様々な分野で表現の幅を広げることに役立っています。今後も高い合格率を維持できるよう、学生へのサポート強化に努めてまいります。

団体受検について

高校・短大・大学・各種学校・官公庁・企業などにおいて、受検者が一定の規模に達している場合はお申込み、ご受検、結果通知などの処理をとりまとめておこ なえる『団体登録制度』というシステムがございます。登録形態には目的・規模に応じて『団体』・『準団体』の2種類あり、詳細は下記の一覧表の通りです。 登録には所定の申請手続きが必要になりますが、登録料などは一切かかりません。