色彩講師のご紹介

横山 千恵子さん

第10期生関東エリア

横山 千恵子さん

プロフィール

経歴

山梨県甲府市、中央市にて色彩講師(色彩検定3級受験指導を含む)
地方紙の文化・教育面やテレビ番組をとおして、例えば「黄色い声って?」とか「癒しの緑色」などをテーマに、日常の色彩効果について解説。
山梨県大月市の市立高校生に向けて、カラーコーディネーターの仕事と役割について講演。
現在は東京都八王子市の家電量販店にて家具・インテリア担当販売員。

講師からのコメント

寝具・インテリア担当販売員として、日々お客様に住空間を整えるアドバイスをしています。重視するのはカーテン。
お部屋のイメージにも人の心にも作用が大きいので、そのコーディネートには特にやり甲斐を感じます。
[得意分野]
・家具・インテリア・ファブリック全般
・売場ディスプレイ等の配色提案
・流行色の活用アドバイス
・メガネコーディネート
・共感覚(色聴)についての調査・研究 他

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または