色彩講師のご紹介

顔写真

増子 和美 (KAZ)さん

プロフィール

経歴

2000年シアトルにて、ビーズアクセサリー講師とし活動開始。
帰国後も、講師活動並びに自身のブランド「KAZ」を立ち上げ自作アクセサリーをデパート、洋品店なので販売。
2009年新潟市に工房兼ビーズパーツ専門店「セレクトビーズKAZ」を開く。
ビーズ講師として活動するとともに、色彩検定協会認定講師資格を取得し、趣味を通して色彩に広く関心を示してもらえる講習を行なっている。
現在、配色提案を含めたビーズ講習の提供や様々な分野での色彩プランニング及び指導に
あたる。
2021年 「2022年度版 色彩検定3級 本試験対策 熊谷 佳子 著」校閲を担当した。

保有資格

・日本貴金属粘土協会(PMC)認定インストラクター資格取得
・生涯学習開発財団認定インストラクター
・正看護師免許取得
・キッズ&アートセラピスト養成講座修了
・ユニバーサルカラープランナー(R)プランナーコース修了

現在の活動

・色彩講習主宰
・パーソナルカラー診断
・カラーセラピー及びカラーカウンセリング
・第14・15・16・17期 新潟市景観審議会委員 就任
・日本色彩学会 正会員

ビジュアルツールや色の実験を取り入れた色彩講座は、視覚的にも楽しくわかりやすい。
また、身の回りの色に多く着目。生活に活かせる色の知識と活用法を織り交ぜた内容は老若男女問わずカルチャーやイベントでも好評を得ている。

講師からのコメント

趣味や生活の場など幅広く色を活かす事ができるようなご提案、指導をさせていただきたく考えております。

セレクトビーズKAZ 新潟市西区寺尾朝日通8-9-1

  • アピール画像 その1

色彩講師の紹介についての
お問合わせ

公益社団法人 色彩検定協会では主催「講師養成講座」を修了されて「色彩検定協会認定 色彩講師」ライセンスを取得されました、全国の色彩講師を紹介させていただいております。色彩検定対策セミナーや講座、また一般的な色彩に関するセミナーの講師をお探しの企業・学校担当者さまは次の【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】をご確認いただき、ご了解の上、電話または下記フォームにてお問合わせください。

【色彩講師をご紹介させていただくにあたっての注意】

  • 地域や内容により、ご要望にお答えできない場合もあります。
  • 当協会は人材紹介業を行っておりませんので、セミナー内容の詳細や講師への謝礼につきましては、ご紹介をさせていただいた色彩講師と直接、お打ち合わせくださいますようお願いいたします。
  • ご紹介させていただいた色彩講師とのトラブルにつきましては、当方は一切責任を負いません。

06-6150-5055

(月~金 9:30~17:30)
または